羊水検査の結果

前回からだいぶ空いてしまいましたが


羊水検査の結果は


46xyでした


つまり染色体は問題なさそう


とのことで、安心して出産に臨めました



結果が出るまで毎日長くて長くて


胸が押しつぶされそうで


私が長男と同様愛情をかけられるのか


正直わからなかった


うつ状態にもなって、過呼吸にもなって


毎日泣いてた


そんな未熟者の私にはまだ負荷はかけられないと神様が悟ったのでしょう


どんな結果であれ、現実は受け止めなければならないけど私には耐えられない試練になったはず


でも誤解しないでください。


決して染色体異常の方を否定しているのではなく、医療者である私でも心の準備はすぐにできなかった


だからこそ、そういうお子さんを育てている養育者のみなさんは心が強いなと。


医療者なんかよりずっと強いなぁと。


クアトロテストは年齢が高ければ高いほど陽性になりやすい検査です。



確定診断ではないので、過度に心配なさらないように、、、


とは言っても心配するのが親です。