兵隊さんとの本当の関係○✖️

先日、兵隊さんと喧嘩をしました。

 

原因は、私がパソコン(Mac)をしてて充電が切れそうだったので、兵隊さんの携帯に繋がれているコードを拝借しました。(携帯2台持ちで1台は置いて仕事に行った。)

 

コードを抜いたら、兵隊さんの携帯画面に友人AからのInstagramのメッセージが通知されていて

 

そこに「奥さん情緒大丈夫なん?」

 

って見えてしまいました。

 

別に見るつもりはなかった。

 

しかも兵隊さんはそこら辺のセキュリティー管理は万全で、パソコンもipadも携帯も全てロックかけてるし、他人が見れない状態になってるはず。

 

LINEの通知もオフにしてるから今まではこうやって見えてしまうことはなかった。

 

なのになぜ今回は。。。

 

 

 

これまでも、兵隊さんとは結婚する直前、直後に大きな喧嘩をして

 

「もう兵隊さんの恋人・お嫁さんやめようかな。」

 

って思ったことも何度もあります。

 

しかも、

新婚って普通ラブラブで幸せの絶頂期なんじゃないの?

 

毎日きゅんきゅんして、幸せ噛み締めて、この人との子供欲しいな〜って思ったり

 

一緒にいる時間が幸せ❤️って思うんじゃないの?

 

ってよく思ってました。

 

でも、兵隊さんは他人の奥さんたちばっかり褒めて、私のことなんて目に入ってませんでした。

 

「付き合った頃はあんなに可愛いって言ってくれたのに。」

 

「幸せって言ってくれてたのに」

 

「飽きられたのかな…」

 

沢山悩みました。

 

沢山ぶつかって、同じ家に住んでても口を聞かないというかほぼ無視されてる状態も続いたことも…

 

その頃、Instagramから今回メッセージを送ってきた友人Aと飲みに行ったり釣りに言ったりしていて、酔った友人Aが兵隊さんの携帯で電話してきたことも何度かあり、私もinstagramで繋がっていました。

 

そのメッセージを見て、「兵隊さんはまた私の愚痴を言ってるのかな…」

 

 

ショックでした。

 

兵隊さんの友人や後輩たちからの私に対する評価は低い。しかも会ったこともなければ話したこともない人も多いのに。

 

「またか。」

 

そして友人Aの奥さんからは半年前くらいからInstagramでブロックされてる。

 

これもまた面識もないのに。友人Aから「うちの嫁もInstagramを見てるよ(私の)」

 

と言われていたし、ストーリーにも必ず上の方に表示されてたから本当に見られてるんだ…

 

とは思ってたけど、ある日私が友人Aの奥さんのアカウントを見てみようとしたらブロックされてた。

 

謎すぎたけど、関わりないし、それを兵隊さんに言ったところで、私がSNSトロールしてるとか、なんでブロックされてることがわかったのかとか色々聞かれて、変に私が疑われたりするんだろうなと思うと面倒くさいし、言わなかった。

 

もうこの時点で夫婦の関係性どうなってるのって感じだよね。

 

兵隊さんの中では、私より友人たちの方がウェイトが重くて、そこの繋がりや関係性は私には教えてくれないし、人伝に聞くことが多かった。

 

だから、「信頼されてない」、「私の意義は?」って思って毎日泣いて悩んでたけど

 

このままだと私がダメになっちゃいそうだから、兵隊さんと心の距離を取ろうと思って

 

兵隊さんの交友関係やスケジュールなどを私から一切聞かないようにした。

 

「好きなようにしてください」

 

「私と別れたければそれでいいです」

 

でも、両親にはなんて説明しよう。

 

新婚なのに、「気が合わなかった」はおかしい。(交際期間もかなり長い。)

 

「浮気された」は心配かけすぎちゃう。

 

「私に気がないみたい」っていっても納得はされないだろう。

 

私たちの関係は時間の問題だ、、、

 

そんな中、兵隊さんの転勤が決まり、今までの交友関係が一旦無くなるというか

 

物理的距離が生まれるというか。。。

 

転勤先では、子供もいるからか比較的平和な毎日を送っていたと思ってた。

 

小さな喧嘩はあっても、今までのような大きなものではなかった。

 

子はかすがい。

 

本当にこれ。

 

そんな中、今回このメッセージを見てしまったからショックは大きかったし、人を信頼することの難しさ、夫婦の適当な関係性の難しさに直面しています。

 

私で務まるのか。

 

私では物足りなかったのか。

 

お荷物なのか。

 

わかりません。